移転・閉院をするあなたへ状況に合った医療機器撤去業者Navi » 医院の残置物をトータルで引き取ってくれる撤去業者リスト » センス(1000’S)

センス(1000’S)

センス(1000’S)の
医療機器撤去の対応範囲

買取
医療機器以外の撤去

センス(1000’S)の撤去事例

公式HPには具体的な撤去事例がありませんでした。

センス(1000’S)では、ユニット・レントゲン・オートクレーブ、現像機等の医療機器や医療器具・残留薬品、残留材料、液体物といった産業廃棄物の撤去や処分を行っています。

撤去実績別に選ぶ
あなたの状況にあった
おすすめの医療機器撤去業者

センス(1000’S)の特徴

歯科医院や医療機関の閉院・廃院・廃業をトータルでサポート

センス(1000’S)は、歯科医院をはじめ医療機関の閉院・廃院・廃業トータル・サポートカンパニーとして知られています。閉院・移転に伴う廃棄物の処分だけではなく、医療機器の移設や原状回復工事などの事業を展開しています。

カルテや薬品、デンタルユニットなど歯科医院内にある個人情報が記載されているデータや書類などの処分をワンストップで引き受けているのが特徴です。

買い替えとして古い機器の処分だけを依頼したいといったスポット的な作業にも対応しています。排出事業者ごとに適切な処理を行ったことを証明するマニフェストを発行していますので、不法投棄といった心配には及びません。

同社の代表が長く歯科業界に携わってきた実績を持つ

メーカー系列の処分会社の場合、自社製品だけを取り扱うケースが多いですが、センス(1000’S)では全メーカーに対応できる技術力を備えています。同社の代表が長く歯科業界に携わってきた実績を持っていますので、歯科医師の考え方やマナー、ルールを把握したうえでの対応や提案が可能です。

また、同社では買い替えに伴う古いユニットの処分や壊れて処理に困るオートクレーブ、技工室の機械類や現像機の処分なども対応しているため、気軽に相談しやすいです。

全機器の取り外しや据付、動作確認、アフターフォローまで対応

メーカーや型式に関係なく、全機器の取り外しや据付、動作確認、アフターフォローまで対応できる技術力を備えている点が強みです。院内リニューアルや移転等に伴うユニット・レントゲンなどの機器移設まで依頼できます。

医療機器の移設を行った場合、取り外し・移転・動作確認にとどまらず、アフターフォローにも対応しているため、不具合が生じた際にも速やかに依頼できるでしょう。

トータルで引き取ってくれる
医療機器撤去業者リスト

センス(1000’S)の基本情報

所在地 東京本社:東京都板橋区大山金井町26-1-401
電話番号(受付時間) 0120-77-77-14
対応エリア 東北エリア・関東エリア・神奈川エリア・近畿エリア・関西エリア
残置物の総撤去事例_2
引用元HP:タケメディカル公式HP
https://takemedical.net/

医院の数だけ、最適な撤去方法は変わる

医療機器の撤去は、病院それぞれに固有の事情があり、柔軟な対応ができる業者を選びたいと思うことでしょう。
ここでは、医療機器専門の撤去業者がHP上に掲載している撤去事例をまとめて紹介していきます。

医療機器撤去の
事例を見てみる

状況別にみる医療機器撤去
事例とおすすめの撤去業者

当サイトでは医療機器撤去の専門業者を調べて、依頼事例ではそれぞれの医院の状況に合わせたケースをピックアップ。事例ごとにまとめているので、そちらも参考にご覧ください。